体験予約 LINE予約

blog
BLOG

ダイエットが続かない人に 続く3つのポイント!

<すぐに行動する人>

何かをしようと思った時、ついつい後回しにしてしまうことありませんか?

ダイエットを続けられる人の特徴は

・決めた事をすぐに行動する人

 

目の前の一つを、すぐに行動する人です

生活の中で、ふと行動意欲が湧いてくる瞬間があるかと思います。

誰かと話してて情報を手に入れたとき、本を読んだとき、テレビを見た時。

きっかけはそれぞれですが、やってみたい!という行動意欲が湧いた経験があるのではないでしょうか。

この瞬間あポイントです!

真面目な人はここで余計な事を考えてしまいます。

「失敗したらどうしよう」

「マイナスばかりだったらどうしよう」

「人にバカにさらたらどうしよう」

「本当に自分が出来るのだろうか」

「やっぱりやめようかな」

失敗した時のリスクばかり考えて、行動する前からメリット・デメリットを永遠に頭で考えようとします。

考える事は大事ですが、考えれば考えるほどマイナス面が出てきて、行動意欲も狭まります。

ダイエットを成功させる人は、思ったらすぐに行動する人です。

細かいことは考えない、目の前の一つをやると決める人です。

後回しにしてしまう人、思った時にすぐに行動してみよう!

 

<環境作りが出来る人>

・誘惑に負けてしまう事から避ける

スーパーに行くと揚げ物が半額になってたから買ってしまった!

パンが30%オフだ!わーい!!

なんてものに魅かれてる人はダイエットも成功はしない

買い物に行かない事は出来ないですよね。

それであれば、セールが始まる前に行くように心がけることが大切になってくる

飲み会に参加しても同じように、好きなお酒も、おつまみも、考えずに食べてしまうだろう

そこで自分だけ食べないのも辛いし、周りにも気を遣われたり、あるいは白い目で見られるかもしれない

ダイエットが続く人は、飲み会もなるべく参加しないものです。

家にスナック菓子をいつでも食べられるようにストックしてある人いませんか?

ダイエットを成功させるには、まずは余計なものを遠ざける事、すぐに手にはいるものはなるべく置かないように意識する事が大切です。

キッカケから遠ざける事が、ダイエットを成功させる鍵になってきますので、皆さんも意識して頑張りましょう。

<休みを楽しめる人>

 

・体にいい休日の過ごし方

充実した休日を過ごすためには、いつもの時間に起きてみよう。

休みの日はひたすらゴロゴロしたり、あるいはやらないとならない事をひたすらにやってたら

休みがあっという間に終わってしまう人もいるのではないでようか。

休むという事は、自分の好きなことをする事です。

もちろん、寝ることが好きな人もいるでしょう

ちなみに私も寝ることが大好きだから一日中ゴロゴロしてたい笑

だが、気付いたらもう休みが終わってて、なんだか充実しなかったなーなんて思ったり

体の疲れをとるのは、適度な運動なんです。

散歩をしたり、喫茶店に行くのが好きなら、そこまで歩いて行ったり

ストレッチをする時間を設けたり

なんでもいいから適度な運動を入れつつ、好きな事をして休みを満喫することが大切になってきます。

ダイエットを続けられる人が心掛けてる3つのポイントを

今日からあなたも実践して見てください✨

自ずと休みも心穏やかに、元気にすっきりした一日を過ごせるようになるでしょう!^^

変わりたい!

カッコよくなりたい!

キラキラ輝いて生きたい!

健康維持していきたい!

一緒に楽しみましょう!

カロリートレードジャパン八千代台店

八千代台駅から徒歩8分

完全個室パーソナルジム