体験予約 LINE予約

blog
BLOG

魔法の食べ物で痩せ体質へ!

皆さんこんにちは!カロリートレードジャパン八千代台店川合です!

今日は痩せ体質にしてくれる食べ物事について書きたいと思います。

食べ物の重要さ

まず太ると見た目も自分の中で気に入らなくなり自信が無くなってしまう上に、そういった気持ちで精神的に悪くなる可能性が有ります。

それに体の不調も招いてしまう可能性も急激にあがります。なので太っている状態というのは大変危険な状態といえるという事を認識してもらえたらと思います。

特に日本人はインスリンの分泌能力が低いとされていて、糖尿病になりやすいので肥満には気を付けたいところですね。

痩せるために重要なのは運動も大事ですが、それよりも重要と言っても過言ではないのが食事だと思います。

なので食べるだけで痩せる方向にしてしまう魔法の食べ物を紹介したいと思います!!

①スイカ

②トマト

③豆類  

の3つになり1つずつ紹介していきたいと思います!

 

①スイカ

スイカはほとんどが水で構成されています。その割合はなんと90%程が水分なのです!

豊富な水分に加え低カロリーなのも魅力的です。100gあたり約30カロリー程しかありません!

さらに体重を減らしてくれる研究もあり、体重減少・BMI低下・血圧低下という結果を出しいているものがあります。

なぜかと言うとフラボノイドという体重減少に効果的な成分がたっぷり入っているのとアントシアニンという脂肪を貯蔵する遺伝子の働きを抑えてくれるのです!

これが主の成分になりますが、それ以外にも満腹感が高まって食べ過ぎの防止をしたりアルギニンというアミノ酸が脂肪燃焼を素早くしてくれる効果もあります。

②トマト

続いいてはトマトになります。

トマトも低カロリーになっていてスイカ以上に水分で構成されています。なんとその水分の割合は95%なのです!

トマトはビタミン・ミネラル・タンパク質・食物繊維が低カロリーにも関わらず重要な栄養素が豊富なのです。

例えばスーパーで売っているような中サイズのトマト1つのカロリーは約15カロリー程です。

そんな低カロリーなトマトの中に水溶性・不溶性食物繊維両方入っていますが、主に不溶性が多く含まれており、脂肪と結合し体内に吸収されるのを抑えてくれます。

その他に、見た目や体内を若々しく保つあの有名なリコピンという抗酸化作用を持つ成分も入っていたり、肌に良いとされるビタミンCも入っているので摂る事をオススメしたいです!

③豆類

 

次に紹介したいのは大豆・えんどう豆・ひよこ豆・そら豆・インゲン豆などの豆類の食品です。

日常生活にただ豆類の食べ物を1回入れるだけで満腹感が30%以上も増加し痩せるのに非常に効果的な研究結果もあるのです。

1つ例として挙げますと、大豆は畑の肉と言われているのを知っていますか?

その理由は、肉にタンパク質が豊富に含まれているのと同様に大豆にも良質なタンパク質が豊富に含まれている為、畑の肉とされています。タンパク質は食欲を抑えてくれるのと筋肉をつけるのに非常に大事なのでダイエットに良いとされています。

さらに豆類も食物繊維が豊富で糖の吸収を緩やかにし血糖値の急上昇も抑えてくれるという事もあるので食事時に先に豆を食べ、その後に普通の食事をすると血糖値も急に上がらず食べ過ぎも防止できるという凄い食べ物なのです。

いかがでしょうか?皆さんも今日紹介した食べ物を1つ選んでみて健康と美しさを手に入れてみて下さい!!

 

 

カロリートレードジャパン八千代台店ではこのような知識などを活用し食事管理をさせて頂いています。

トレーニングはカウンセリングさせて頂きその人に合ったメニューを組み、全力でダイエットなどのお手伝いをさせて頂いています。

京成本線八千代台駅徒歩8分!お子様連れ大歓迎!

完全予約で個室なので他人の目を気にせずトレーニングに集中できます。

あなたの変わりたいという気持ちのサポートをさせて下さい!お待ちしています。